情報誌「YUKA NEWS」再開と特典演奏動画について

こんにちは、運営です。

今回のお知らせは以下の構成です。
・情報冊子『YUKA NEWS』が復活しました
・今回からYUKA NEWS限定の演奏動画が見れちゃいます
・さらにスペシャル版の映像特典もご用意
・『YUKA NEWS』デジタル版の販売をスタート
・紙冊子版の郵送について

というわけでYUKA NEWSの2020年9-10月号、各地のライブ会場にて
既にゲットされていますでしょうか?

YUKA NEWS、再開しました

その『YUKA NEWS』とは何ぞや?という方にご説明を致します。
各地のライブ会場にて配布している、ライブ情報などを掲載した
柳原由佳オリジナルの情報冊子でございます。
通販サイトでお買い物して頂いた方にも購入特典として同封しております。

2018年11月から毎月発行し、1周年となる2019年11月からは
2ヶ月毎の発行に変更して、紙面構成などもリニューアルしました。

両面フルカラー印刷、紙質も良いA4サイズの3つ折り冊子です。
ライブ予定の他、読み物としての由佳コラム、その他のお知らせや商品情報などを
ギュっと詰め込んだ情報紙でございます(手間かかってますよこれ)

新型コロナウイルスの流行と共にライブ活動のほとんどが中止となってしまい
YUKA NEWSの発行も2020年3-4月号以降はしばらく休止しておりましたが
9-10月号から復活致しました。

・・・その告知がもうすぐ10月となるタイミングで誠に申し訳ございません。

演奏動画『YUKA NEWS MOVIE』

今回からの企画として
YUKA NEWS経由でしか見ることが出来ない演奏動画特典が付きます
YouTubeの誰でも見れる動画ではございません。

題しまして『YUKA NEWS MOVIE』、演奏映像の特典が付きます。
YUKA NEWS内の記事にありますURLまたはQRコードのリンクから
該当サイトへ飛んで頂くとパスワード入力が出来ます。

そう、パスワード制です。すごいでしょ。合言葉が無いと入れません。
会員限定コンテンツみたいな感じです。

つまりYUKA NEWSをゲットした方のみが見れる限定動画になります。
ここだけでしか見れません(YouTube等への一般公開予定はありません)
“ONLY on YUKA NEWS”です。

このYUKA NEWS内にリンクを掲載した『YUKA NEWS MOVIE』は
上半期、下半期の半年ごとの更新となります。
現在公開されているのは2020年下半期の演奏動画でございます。

さらに、CD等を購入して頂いた方へのさらなる特典として
YUKA NEWS MOVIE SPECIAL』もご用意しました。
こっちはスペシャルです。

ご購入者様へは別途動画へのリンクとパスワードを記載したカードをご用意、しかも
直筆の御礼メッセージとサインが入った通称『Thank Youカード』をお渡しします。

そのThank Youカードを入手された方だけが見れる特典の演奏動画となります。
こちらのスペシャル動画は2ヶ月ごとの更新となります。
つまり、YUKA NEWSの発行と同時にスペシャル動画も更新されます。
(先述のYUKA NEWS自体に付属する動画は半年ごとの更新になります)
今回のスペシャルの方は2020年9-10月動画ということになりますね。
次号の11-12月号時期のThankYouカード特典動画はまた別の動画になります。

これらYUKA NEWS MOVIE動画はフルHD画質な上、音質にも拘っております。
動画の前半には感謝のコメント映像もございます。
見逃し厳禁。是非とも演奏動画をお楽しみ頂きたいです。

デジタル版YUKA NEWSの販売を開始します

以前よりご要望のありましたデジタル版YUKA NEWSの発売も行います。
公式通販サイトからPDFデータを購入して頂く事により、YUKA NEWSとThank youカードが同時に入手可能です。
つまり『YUKA NEWS MOVIE』と『YUKA NEWS MOVIE SPECIAL』の両方が見れちゃいます。
(※ダウンロード販売なので冊子等の郵送はありません)

以前より通販サイトでは「ご支援」として所謂”投げ銭”枠がございましたが
今後はこのYUKA NEWSデジタル版をご支援枠の兼用とさせて頂きます。
内容が同じで金額違いの商品ページをご用意しておりますので、お気持ちを乗せて頂ける場合は
ご希望の金額のものをご購入して頂ければ、活動費用として活用させて頂きます。

公式通販サイトはこちらから(別ウィンドウで開きます)
https://yukapiano.base.shop/
※スマホ、タブレットでは環境によりPDFファイルの保存が難しい場合があります。
パソコンで一度ダウンロードして保存して頂き、そこから転送するなどした方が安全です。
パソコンで1度PDFをダウンロードする事を強くお勧めします。
(例えばスマホでスワイプして戻ってしまうとダウンロード1回分が損失してしまいます)

※スマホ等の「BASEアプリ」経由では現状ですとダウンロード販売商品は表示されません。
必ずブラウザ経由でアクセスして下さい。

冊子版の郵送販売について

こちらも以前からご要望のあったYUKA NEWSの郵送販売。
遠方の方やライブ会場へお越し頂くのが難しい方などから「YUKA NEWSが欲しい」と
嬉しいお声を頂いておりました。

今回の9-10月号は準備の点から十分な数量のご用意が出来なかったため行えません。
すいません…。

今後の11-12月号以降から郵送対応を行う予定です。
その場合、YUKA NEWSと共に上記のご購入者スペシャル特典のThank Youカードも同封して
お送りする予定です。
こちらもデジタル版と同じく、同じ内容での金額違いをご用意する予定です。

デジタルとは違う、紙の質感にも拘った3つ折り両面フルカラーの冊子と
直筆手書きのメッセージ、サイン入りのThank Youカードをお届けする予定です。
実際に冊子を開いて読む楽しみはデジタルには無い味です。
コレクターズアイテムとしても是非。

またこちらでも告知致しますので乞うご期待!!

余談です

そもそもYUKA NEWSはライブ会場で無料配布しているのに販売とはどういうこと?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにライブ会場限定で無料配布としておりますが、方針として
会場へお越し頂いた方への感謝
という気持ちがございます。

少しメタな話になりますが、A4サイズフルカラー、3つ折り加工した冊子というのは
1冊の値段も決して安いものではございません。編集や作成の手間もかかっております。

ファンの方からご好評頂いている分、期待にお応え出来るようにと作成しております故、
今後も継続していきたいという由佳の強い希望もあり、制作費含めての有料販売とさせて頂くことになりました。

また、郵送方法は「クリックポスト」での対応とさせて頂いております。
(クリックポストは追跡可能なポスト投函型の郵送方法です)

通常の郵送に比べ送料がかかりますが、これはお代を頂いている方に商品として確実に
届くように考慮したものです。
通常郵便では追跡が出来ないため、途中で行方不明になるリスクがありますので
責任ある対応が出来るようにする必要があるからです。
この点をご了承頂ければと思います。

YUKA NEWSはライブ会場では無料配布しておりますので、ご希望の方は是非
「YUKA NEWS下さいな!」とお声掛け下さい。
(お客様のテーブルに置いている場合もございます)

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
コンタクトフォームからでも大丈夫です。
https://yukayanagihara.com/contact

長くなりましたが、今後とも宜しくお願い致します。