来年に繋がる事

先日の関西滞在。

来年に繋がる打ち合わせや自分の気付きとなる話が沢山出来てとても充実したものとなりました✨

そこには美味しいお料理ももれなく付いていて、心が大変喜んでおりました。

来年、色々チャレンジするぞー

写真お鯛さんの中華風煮付け。

パクチーが沢山✨

 

 

 

11月20日盛田バーライブレポ

 

11月20日(土)
at 大阪・天満 『Morita Bar』(盛田バー)

鈴木孝紀(Cl)
筒井裕之(Gt)
柳原由佳(Pf)

初の組み合わせトリオでした✨
次はああやってみよう、こう出来るかも、
など色々ありますが
本当に凄い素晴らしいお二人。。

初合わせながらもそれぞれのオリジナルも挟みつつお届けしました。

演奏しながらステージ後方から
お二人の背中を見ておりました✨

阿吽の呼吸でどんどんと色んなやり取りが繰り広げられてました。

すごく楽しかったです!
またこのトリオで演奏したいなぁ。。

有り難い事に満員のお客様。
お越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!

 

10/30 at Jazz on Top 筒井裕之カルテット レポ

10月30日(土) at Jazz on Top act3
筒井裕之カルテット
筒井裕之(Gt) 畠山令(Ba) 中野圭人(Dr) 柳原由佳(Pf)

先週末の夜は筒井さんカルテットライブでした!
沢山の方にお越しくださいました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

普段不定期ですが筒井さんとのDuoライブを始めて6年くらいになります。
だれる事もなく、毎回新鮮で面白いDuoです。

筒井さんからカルテットでライブをすると聞きまして、どんな曲をするのかと蓋を開けてみたら
そのDuoで演奏している曲がたくさん!
フラメンコギタリストの曲だったり、南米の音楽だったり、Duoでのアルバム収録したアレンジ曲だったり。

メンバーは素晴らしい畠山さんと中野さん。
普段演奏されない曲だったと思うのですが、
お二人が入ることで世界感と音の広がりが増幅がされ、凄いことになってました。

演奏しているご本人は「わー難しいー💦」と仰ってましたが、いやいや、めちゃ素晴らしかったです。

是非観て頂きたい筒井裕之カルテット、
次回が決まりました!!

2022年2月25日(金)
at Jazz on Top Act3
です!!

是非チェックお願いいたします✨

 

11月1日(月) at SATONE Trio Live レポ

11月1日(月) at SATONE (大阪・堺筋本町)
本田珠也(Dr) 三原脩(Ba) 柳原由佳(Pf)
Trio Live

SATONEでのトリオライブでした!
マスターの岸田さん企画で実現したトリオ。

月始めの月曜日という酷な日程にも関わらず沢山のお客様にお越し頂きました!
熱気に包まれておりました!!
ありがとうございました🙏✨

初めましてだったドラマー本田珠也さんと久しぶりの共演が叶った三原脩さん。
お二人、凄まじかったです。
音楽のやり取りの面白さを体感した日でした。

本田さんはのドラムは何とも恥ずかしい話で
生で聴く&体感する事自体初めてだったのですが、もう、、素晴らしかったです。
すごーい!の連続でした。
やり取りも、勉強になる事沢山でした。
凄く繊細かつダイナミックなんだけど
めちゃ丁寧で大きい。
、、、言うてる事チグハグに聞こえますがほんとその通りでした。

何をしても全てお見通しで、且つ汲み取って動いてらっしゃる。本田さんがこれからどう動くかもこちらに全部伝わってくる。

三原さんも凄かった。。
音の柔らかさに伴って感じる強さ、柔軟さ、グルーヴのかっこよさ、アイデアの面白さ、包容力が合わさったプレイ。

お二人はそれぞれの個性がはっきり出てて、こう有りたいなぁと思いつつ
その二人の大きさに驚き、憧れ、喜びながら演奏してました。

 

初合わせで事前の音合わせも殆どない状態だったのもありますが、私が弱くて本田さんのグルーヴの大波と三原さんのブレないベースラインの狭間に自分の居場所を見失いかけつつ(笑)、時にはその大波にバッシャーンと飲まれる事は多々ありましたが(笑)、昨日はそれさえもひゃー😆と楽しみました笑

19:00にスタートして終わったのは21:30過ぎてました。
時短が終わったタイミングで行えて本当に良かったです!!

まるで週末の様な熱気に包まれたSATONEでのライブでした!

この日配信も行いまして、ご覧くださった皆様
本当に有り難うございました😃✨

配信ライブはアーカイブとして1週間ご覧頂けますので、是非ご覧頂けたらと思います^ ^

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cxk9mc8kz11.html

またいつか出来たらいいな!!
力つけときたいと思います🔥

珍しくセトリをアップ。

11.1 TRIO  at SATONE

本田珠也Drums 三原脩 bass 柳原由佳Piano

<1st>
1. Free Improvisation

2. Green Ocean 柳原オリジナル

3. Flow 柳原オリジナル

4. 三原さん曲:ORANGE CLUB

5. Dusk 柳原新曲

6. Impressions

<2nd>

1.Ripple 柳原新曲

2. Rainy Song #2 柳原オリジナル

3. 三原さん曲: Leap in the dark

4. The sitting sun 柳原新曲

5. 11/1 Bossa 柳原新曲

encore: Believe, Beleft, Below