ご報告:雑誌「ジャズ批評」より賞をいただきました

先月末に教えてもらったまま、バタバタとしており、お知らせが遅くなりました。

雑誌「ジャズ批評」2020/3月号
MY BEST JAZZ ALBUM 2019
ジャズオーディオ・ディスク大賞 2019
のうち、
ジャズ・オーディオディスク大賞
メロディ賞を受賞いたしました。

ジャズ批評 amazon購入ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/ジャズ批評-2020年-03-月号-雑誌/dp/B083TZQZQX/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=ジャズ批評&qid=1587716793&sr=8-2

昨年2019年にリリースされた国内外のアルバムの中から選ばれました。

受賞したアルバム、曲タイトルは
柳原由佳トリオ2nd Album
「Inner Views」に収録している
「Silence」です。

メロディ賞には5作品選ばれておりまして、
その中に自分のアルバムの写真と批評が掲載されていました。

他は山中千尋さん、片倉真由子さんなど、、バリバリ活躍されている錚々たる皆様の作品が。。

その中に自分のアルバムがある笑
不思議です。

同じページの最上には特別賞受賞の狭間美帆さんのアルバムがどーん。

母は「よう知らん雑誌やけど受賞したんやね!良かった!」ととりあえず喜んでくれて(笑)、早速雑誌を買って写メして送ってくれました。

一つの雑誌に取り上げて頂けた、というだけなのですが
(勿論ありがたい事です)

2019年にリリースされた国内外のアルバムって字の如く、山とある訳です。

この中から自分の作品を選んで頂けたのは素直に有り難く、とても嬉しく思っています。

でも、、こういうのって全然連絡ないのですね笑
知らんかったー。

改めて
トリオメンバーの則武諒君、山田吉輝君
エンジニアの伊藤さんに感謝です。

お知らせがもう一つ。

現在柳原由佳公式サイトより、通販サイトも開設し、こちらInner Views含めた其々のCDを発売しております。

柳原由佳公式通販サイト

https://yukapiano.base.shop

近いうちにピアノトリオ2作作品をダウンロード販売いたします!
(オンラインサイトで購入下さった方には特典付きます)

1st Album 「Remember my Places」は
昨年には売り切れてしまったのですが、近々ダウンロード販売開始いたしますので、是非聴いて頂きたいです。

今後公式サイト、通販サイト、YUKA NEWS共に更にアップグレードして参ります。

応援、宜しくお願いいたします。

聴いて見てください。アレンジ版「さくら」

今のさくら、今年見る最後のチャンスかなぁと眺めていて思います。

アレンジした「さくら」、良かったら聴いてみてください。

ふたつゆ「さくらさくら」
ユニット「ふたつゆ」1枚目のアルバム「はるいろ」収録曲。

バークリー在学中に日本の桜が恋しくなり
日本古謡の「さくら」をアレンジしたものです。
ボストンでライブもしたなぁ。懐かしい。

動画は写真家、デザイナーの安斎しのぶさんによるもの。
今改めて見ても惹きつけられる鮮やかな色、デザインが大好きです。
安斎しのぶ https://twitter.com/snb_anzai

共演してくださったメンバーも強力です!全員女子!
バークリーで出会い、今は世界各地で活躍中の方ばかり。
いつかまたこのメンバーでreunionライブしたいです。

!!CD販売しております!!

柳原由佳 オフィシャル通販サイト
https://yukapiano.base.shop

私のOfficial siteよりネット販売しております。
是非、ご購入いただけたら嬉しいです。

https://yukapiano.base.shop
(Sold out表示ものも随時在庫確保しておりますのでお問い合わせください)

ふたつゆ
宮崎友紀子(Vo) https://www.yukikomiyazaki.com
柳原由佳(Pf & Arrangement) http://yukayanagihara.com

サポートメンバー
栗谷かずよ(Fl) https://www.kajussw.com
伊東佑季(Ba) https://yukibass.com
寺田典子(Per) https://www.norikoterada.com

 

ご挨拶と現状報告

皆様お変わりないでしょうか。
健康に過ごされている事を切に願います。

ご存知の通り、コロナウイルスの影響により世界中が非常事態に陥っております。
今回のウイルスに罹患された方、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、最前線で闘って下さっている医療関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

私は現在東京の自宅に自主隔離しており、出来るだけ気をつけながら生活を続けております。今のところ健康で過ごしております。

しかしウイルスの影響は健康面だけでなく、経済にも多大なる影響を及ぼしております。
私も例に漏れず2月末からライブ、イベントやコンサートの開催が難しくなり、とうとう先日大阪と東京に非常事態宣言が出されたのもあって5月中旬までの演奏に関する予定が白紙状態になりました。

今月も乗り越えられるか微妙なところで耐えている状態です。
今後の活動が続けられるか非常に危惧いたしております。

しかし嘆いてもいられず、この機会を良い機会と捉え、
今までなかなか聴けなかった音源を聴いたり勉強練習の時間に費やし、
現在新たに頂いたお仕事に精一杯努めております。
(お仕事募集いたしております。詳細は後ほどup致します)

また、皆様こそ大変な中、心配のお声や励ましのお声を頂いております。
おかげさまで前向きな気持ちを持てるようになり、今自分が出来る事に精一杯取り組もうという気持ちで居ります。
心より感謝申し上げます。

皆様、どうかまた元気にお会い出来る事を心から願っております。
どうか、健康第一、安全優先で、お過ごしください。

<スケジュールについて>
今回の事態でスケジュールに変更が相次いでおります。
なるべく対応するようにしておりますが、当日キャンセルの可能性もありますため
現在ホームページ「LIVE」上に記載されている内容は直接お店または「Contact」フォームよりお問い合わせください。(お店も休業されている所が増えております)
ご不便おかけいたします事をお詫びいたしますと共に何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。

2020年4月
柳原由佳