2020年大晦日

大晦日となりました。

何かと色々あった年でしたね。
今年ほど皆さんの力、支えて下さる気持ちや温かさを実感した事はないかもしれません。
大変お世話になりました。

また先日の投稿での励ましや温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

自分の周りにこんな素晴らしい人達が居て下さってる事が何だか凄いなと思いました。
自慢したい気持ちです。

まだまだ時折悲しみと寂しさの大波が襲ってきますが、焦らず前向きになれる時が来たらいいな、と思います。

写真は昨日風が強くて部屋に避難させたマーガレットの植木鉢。
よーく見ると一つだけ蕾が出てました。
寒くても風が吹いても懸命に生きとる。
何だか元気出ました。

来年が皆様にとって実り多き良い年になりますように。
どうか体調お気をつけて良い年をお迎え下さい。

これから神社奉務のため
連絡がしばらく途絶えます⛩

来年も宜しくお願いいたします。

柳原由佳

旅立ち

 

 

年の瀬も年の瀬、年末のバタバタの時期に
私事ですみません。

12月28日のお昼12時になる直前に
私の娘であり友であり心の大きな支えだった大切な家族(猫)、さくらが永眠しました。

6歳でした。
早すぎます。

大きな病院で精密検査をしても、獣医さんが皆口を揃えて「見た事ないです」と言われる程
稀な症例でした。

見つかった時にはもう手の施しようがない程の状態で、特にここ2ヶ月は何度も危ない時がありました。
何度病院へ行ったか分かりません。

でも、最後の最後までひたすらに前向きで
本当に頑張って生きていました。
弱虫の自分に、その姿、諦めない姿勢の大切さを教えてくれました。

最後は苦しそうだったけど、苦しい辛い状態が長引く事なくお空へ旅立つ事が出来て良かったかな。

今は気持ち良さそうに眠る様に横たわっています。
明日のお昼にお別れしてきます。

後で分かった事ですが、

さくらは6年前の12月28日にお家に来ました。

そのちょうど6年後に旅立ってしまうなんて、、。

この子のお陰で本当に充実の6年間でした。心に花を沢山咲かせてくれました。

さくら、ありがとう。
出会えて本当に良かった。
貴女が居なくなってすごく寂しい。
またきっといつか会おうね。
また一緒に過ごそうね。

しばらくはぼーっとしてたり、突然目から滝の様な涙を流しているかも知れませんが、気にせんと普段通り接してもらえたら嬉しいです。

さっき、今日のライブを終えてきたのですが、
最高でした。
お客様、お店、メンバーの皆さん。
仲間っていいなぁって心からおもいました。

家族、仲間は本当に私にとって本当に
大切な存在です。
宝物です。

さくら、本当にありがとう。

12月4日Special 配信ライブします!

 

<配信ライブします!>

12月4日(金)
2ヶ月ぶりのライブ配信。
初の公開ライブでお届けします!

今回は特別版です。
家を飛び出し名古屋のスタジオからお送りいたします。

ゲスト:山田吉輝(Ba)

*ライブ配信後、アーカイブで10日間程保存しますので
期間内はいつでもご覧頂けます。

時間:20:00頃より開始

時間になりましたら以下リンクよりご視聴ください。

当日、ライブ内でお知らせもお伝えしてまいりますのでぜひご覧頂けたら嬉しいです!

*今回は公開配信となります*

<今回のライブ配信のお気持ち>
公式通販サイトより「ご支援」の枠を設けました。

柳原由佳 公式通販サイト:
https://yukapiano.base.shop

*baseアプリからは表示されません。ブラウザ経由でアクセスしてください。

柳原由佳公式ホームページ
http://yukayanagihara.com

11.22. トリオライブ レポートとお知らせ

 

<お礼とお知らせ>

11月22日(日) at Apple Jump
柳原由佳トリオ
柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒(Dr)

遅くなりましたが、
約2年ぶりのオリジナルメンバーで
ピアノトリオライブを行いました✨
前回は2019年2月のレコ発でした。

本来は今年の3月にライブを予定していましたがベースの山田吉輝君がNY在住のため帰国出来ず東京ライブを除いてツアーは全て中止になりました。

久しぶりのライブですが楽しかったなぁ。。
この3人で共演してもう12,3年位になります。
阿吽の呼吸というのでしょうか、二人の素晴らしさを改めてしみじみと感じました。
山田くん、諒くん、ありがとう。

同じ空間で音を出せる有り難さ、それを共有して下さるお客様がいらっしゃる事に心から感謝です。

当日は有難い事にご予約で満席でした。
この大変な時期にお越しくださった皆様ありがとうございました。
また、急なブッキングに関わらず快く引き受けてくださり、当日も素晴らしい対応をして下さったApple Jumpオーナーの関さん、ありがとうございます。

<12/4の配信ライブについてお知らせ>
このトリオメンバーで12月4日に配信ライブを
予定しておりましたが、ドラムの則武諒君が濃厚接触者となりガイドラインに沿って自宅待機となりました。(検査の結果は陰性だったそうです。良かった!!)

中止も考えましたが、せっかくの機会なので当日はベース山田吉輝君とのDuoライブを行う事にしました。
山田君とはこれまた久しぶりのDuoライブです。
配信ライブではありですが、レコーディングスタジオから良い音質でお届け出来ると思います。
さらに!この日お知らせが!あります!
ぜひ観て頂きたいです!!

12月4日(金)
ライブ配信(公開ライブ)
*時間変更しております*
時間 20:00〜(60分)
柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba)

URL(Youtubeサイト)